梅雨のお楽しみ

初夏の爽やかな風が心地いい季節となりました。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

 

さて、そろそろやってまいります梅雨の時期。

 

 

雨の日が多く、なかなかキャンプのハードルも上がってしまい、キャンプ場としても

頭の痛い時期ではあるのですが、そんな中でも一つだけ楽しみなことがあるんです。

 

 

 

それは・・・・・

ホタルの飛来

山口のゆるキャラ・ほたるん・・・

 

 

 

養殖し、放流をしているわけではありませんので、数は少ないのですが

れっきとした天然。

 

 

元祖天然

 

 

ライトを点けたり消したり、同じタイミングで照らしてみると割と近寄ってきます。

 

 

 

 

 

さらに運が良ければ手に止まってきます。

 

 

 

 

思わず「君をのせて」(天空の城ラピュタエンディング)を口ずさんじゃうこと請け合いです。

 

悪意はありません

 

 

雨が多くて、悩みどころですが、ぜひホタルを見に来ませんか?

 

 

 

ちなみにホタルって、

 

 

 

くせぇの知ってた??

 

 

 

 

 

 

追伸 臭すぎて魚が吐き出すってほんと(泣)

追伸2 「臭いから手が腐る」って昔の人が言ってたってほんと(大泣)?

追伸3 その匂いが毒だってネットに書いてあったけどほんと(号泣)? 

 

※人体には影響はないそうです

 

 

【ご注意】

何せワイルド(野生なので)確実に見れる御約束はできません。

また、雨が強く降っていると飛びません。

予めご了承ください。

<文と絵:daichang>

カテゴリー: BLOG