自然溢れる我がキャンプ、ezBBQ country。
そんな中、
「宵越しの酢辛湯麺は生ビールのつまみ」
と豪語する、我がキャンプ場の魂の拠り所、山男にして海賊王、『ロック・パイセン』とわたくしは
日々地道なフィールド・ワークを続けています。
キャンプ場での
希少なその生物を求めて・・・
では皆さんにその捕獲方法をお教えいたしましょう。
1.キャンプ場内、テントサイト内のフィールド・ワーク
よーく耳を澄ましましょう。
彼等は警戒心が強く、なかなかその姿を現しません。
また、見かけによらずとても控えめな性質ですので外部に迷惑がかかることを嫌います。
とても常識的な生物といえるでしょう。
なので聞こえるその音はほぼアコースティック、アンプラグド系、または子供のためにとアニメ系など
を常識の範囲内の音量で鳴らしています。
2.何気ない仕草で近づきながら次の曲を待ちましょう
「押尾コウタロー」、「ゴンチチ」・・・。
別の生物の可能性もありますので慎重に次を待ちます。
アンプラグド系に流れました。
「エリック・クラプトン」・・・
まだです。
まだまだです。
少し様子を見ましょう。
その常識的かつ周りを気にかけるその性質から、ほぼ「MTVアンプラグド系」で攻めてくる
可能性が高い為、ここは慎重に次の曲を待ちましょう。
「アラニス・モリセット」、「レニー・クラビッツ」、「ボン・ジョヴィ」・・・
この場合は次回の「トラップを仕掛ける」に進みます。
「ジミーペイジ・ロバートプラント」・・・
捕獲っ!!
(尚、「KISS」、「エアロスミス」の場合は迷わず捕獲に向かいます。)
速やかに標的に近づき、
「ゼップお好きなんですか?」
と問いかけ、その反応を見ましょう。
目当ての獲物の場合、瞳をキラキラさせて鳴きはじめます。
捕獲します。
3.捕獲後の処理
穏やかなキャンパー然としたその皮を繋ぎ早な質問で丁寧に剥ぎ取りましょう。
次に身体の奥に溜まった毒とフラストレーションを吐かせましょう。
青春時代の音楽的嗜好を青空の下、たっぷりと吐き出させます。
この時、猛毒のデス・メタルが出てきても慌てずにこやかに対応しましょう。
万が一「バンドをやってた」と言った場合は、すかさずzo-3ギターを抱かせます。
ここまでいくともう逃走の危険はありませんので、ゆっくりとその演奏に耳を傾けましょう。
4.記録撮影
「ゴリッゴリですね!」
と認定し、できれば記念にメロイックサインで撮影します。
ヘヴィメタルマニアの場合、中指を突き立ててしまう事が間々あります。
子供が見ています。
その時はやんわりとメイロックサインに替えてもらいましょう。
さてこれが正しいキャンプ場での「隠れロッカー」、「隠れメタラー」の捕獲方法です。
次回は「トラップを仕掛ける」に続きます。
ちなみにezBBQ COUNTRYには「隠れロッカー・メタラー」以外にもいろんな生物がいます。
こんなイベント開催します!
「ムササビネストを作ろう!!」
(・・・このイベントは本当です)
ぜひご参加ください!